BD-1(2)
前の
ページ
次の
ページ
CHAZの
ページ
自動車の
ページ
自転車の
ページ
鉄道の
ページ

いろいろいじってフル装備状態(^_^;のBD-1です。
写真が良くないこともあってやたらごちゃごちゃですね。
でも,この状態でバッグだけ外せば畳めるのです!
(後付けパーツの説明は写真の下に。)
BD-1
購入時に付けてもらった純正パーツが,スタンドとリアキャリア,前後泥除けでした。
ただし,泥除けは一点支持なので振動してうるさいのと,後ろのは畳む度に傷だらけに
なってしまうので,前にはアルミ線でステーを付け,後ろは外してしまいました。
後輪の泥跳ねは,キャリアにMTBのダウンチューブ用の泥除けを付けて対処しました。
他には,ハンドルに,エンドバー。エンドバー用のブレーキレバー延長パーツ。
ライト。ボトルケージ(500mlPETボトル用)。フロントバッグ(オストリッチブランド。
自転車から外すとウエストバッグになる。本来はハンドルの前に付けるものだが,
他のパーツとのかねあいで後ろ側に付けた。)をつけてあります。また,ハンドルの
ステム(軸)には小型のインフレーター(空気入れ)をくっつけてあります。
サドルには,はじめの頃お尻が痛くなったので,ジェル入りだというカバーをかぶせました。
ちょっとグニュグニュする感じもありますが,お尻に優しくなりました。
サドルの下にはサドルバッグ(GTブランド)。構造上短いものしか付けられないので
結構さがしました。予備チューブと工具,輪行袋を入れてあります。
サドルの下からフレームに巻き付いているのは畳んだときに担ぐためのベルトです。
フレームの後端にある赤いのは点滅式のテールランプ。暗いときに振動を受けると自動点灯
する優れもの。ただし道がいいと消えてしまうので,時々かかとで蹴ってやります。
キャリアでとぐろを巻いているのは,前のが荷物用ゴムロープ。後ろのは鍵です。
前の
ページ
次の
ページ
CHAZの
ページ
自動車の
ページ
自転車の
ページ
鉄道の
ページ